遊戯王VRAINS第56話直後感想

100ダメージくらい即削ってくるのが得意な相手に対して、100LPになってでもドローするってのはなかなか熱くてよかったですね!
ブルガととことん相性悪い不利なスキルだからこそ、ピンチからの逆転が映える感じ。
一度その前のドロー外したけど、火事場のドロー力があってよかった。

あとPmが融合使いだしたらブルガもソバも融合使いだして一気に融合が主流な感じに!
やっぱそれぞれの召喚法の販促時期が順番に移ってく方式っぽいよねこれ。
ソバは超融合みたいな相手巻き込む融合使ってたな、というか
VRAINSキャラは純粋な融合じゃなく○○フュージョンみたいなカードみんな使ってるな。

ブルガもソバ封じようと工夫してたね。
暴走癖はまだあるものの思想やデュエル面では色々反省したり試行錯誤してるみたいで、
現在成長しようとしてる途中って感じだ。


霊夢は役に立つんだか立たないんだかだけど、ソバがアバターの見た目はああだけど現実が穂村くんなのもあって
割とメンタル強固じゃないというか尻込みする方みたいなので、
精神面で支えてやる気出させるっていう点ではピッタリなパートナーみたいですね。

ちゃんとブルガの動き読んであのタイミングで必要なカード把握していたしね。
ただ大半は生暖かい目で見るだけのようなので、
やはり具体的なデュエル指示みたいなことは普通のAIより苦手っぽいけども。イグニスみんなこうなんだろうか疑惑。
それとも感情装備されてないAIと違って相方を信じるってことができるから必要以上に口出ししないってことだったり?
ただしAiちゃんは素であれだと思う。


ルガに対して不霊夢みたいなAIがいないからってこと言われてましたが、
これはブルガがイグニス手にするフラグってことなのかしら?
もしそうならやっぱツインテっぽい水イグニスちゃんだったりすんのかな。

ただイグニス連れた新キャラの事件被害者女の子出てきて欲しい気持ちもあるからなあ…どっちが良いのか複雑だわ。
こう大人の女性はいるけど、遊作たちと同年代の女子キャラが葵ちゃんしか今いないので
女の子増えて欲しいとこもあるんですよね〜。


んだかんだゴスガもやはりブルガのこと認めてるとこあるよね、成長の確認すること嬉しそうだったし。
だからこそちょっと甘くなっちゃうんだろうけども。
ブルガが戻ったからと言って自分も帰っちゃうしね、
元々一人で遂行する気の任務だったから、一人で続けようとしてもよさそうだったけれど。
まあ後はPmたちが大丈夫そうだから任せたって感じかな。

脱出プログラムのコピー作れるあたり、やはりそういうデータの扱いはイグニスの方が優秀っぽいな。
てか不霊夢ゴスガにデレデレしててちょろいわこいつ。


に行ってたほうが先行とかいうライディングデュエルシステム。
確かにブルガは効果ダメージ系だから先行の方が邪魔無くダメージ通るし場も整うしで有利そうね。
マンジュシカの効果効くってことはスキルにモンスター効果通るっぽいけどリンクスだとどうだっけ。
ソバスキルは何千払うか選ぶとか出来ずLP100になるの強制なんだな。
でも新しく加えたキャロベインらのカード優先させちゃうことをソバにも読まれてて、
やっぱまだ猪突猛進すぎて未熟な部分もありつつって感じ。

新たなトリックスターはワルキューレっぽかったりバンドガールぽかったりで
今までのアイドル路線から歌や音楽関係でちょっとずらしてきた感じだな。
そのうちドラムとかも増えてひとバンド組みだすかもしれない。


今回でガールズが帰っちゃったから、このハルくんらを探すターンはそんなにもう長引かないのかもしれんな。

次回ボーマン出てくるみたいだしね、というか衣装が変化しとる!!
表情的にもなんか悪いこと吹き込まれてそうな気がしますわ。
あとまたロスト事件の回想があるっぽいから、なんか事件に関して判明することもまたあったりすんのかな。
それならまた話も動くしうれしいな。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王VRAINS