遊戯王VRAINS第54話直後感想

「伝説となれって?」「ああ!!!」
ここでまさかの融合召喚!!!やっぱ儀式→融合→シンクロ→エクシーズ→ペンデュラム
って販促期間が順番に来る方式っぽいね。
しかし儀式が契約なら融合は伝説か…ヨハン大出世(別に伝説=ヨハンではないですがな)。
ただでさえ儀式がDMっぽいオカルト雰囲気でなら融合はGXかなあと見てたから
毎回口上こうなら融合召喚見る度勝手にヨハン思い出してしまいそうだわこれ。
儀式は魔法使いだけど融合はドラゴンなのだな。前者はなんとなくイメージわかるけど別にその召喚法に合わせた種族ってわけでもないのかな。とはいえ融合っぽい種族ってなんぞって話だけども。


碁くん片腕なのかよ!!!
別に現実世界で決闘する機会も無いだろうにむしろそっちの外見の方が壮絶な設定だな。
でも身体的になにかあってもVR空間上では関係無いってこと示せるのは、意外性もあって設定としてらしいのかもしれぬ。

ただあんな過去あったらそりゃAI不審にもなるわなあ、
機械だからこその不具合ってありえない話じゃないだろうしな、それにまだあの世界でも最先端技術の時っぽいから日常に浸透してるほど長い運用されて来てなさそうな時期であるし。
実際悪いのはAI技術自体より製造会社や事故だとしても、片親で育ててくれた母親が重体で自分も腕失うなんてなったら感情として嫌いになるのは仕方ない。
その上でAIが正確だと誰が決めたと言って利用してたの自虐的というかなんというか。今後奪おうとイグニスに関わることでどうなっていくんだろうな。


碁くんは回想の時点で大学進まず就職するわって感じだったから現在二十何歳とかかな。若い時点でもいいとこで食事させてあげてたので、それほどバイトも頑張ってたのかもしれない。
シェパさん色々キャラから悪印象言われてたけど、今回見るに根はだいぶ良い人っぽいよね
あの事件後顔つきも変わってたから性格も擦れたりはしてるやもだけれども。

今はサイバー担当部署でAIを屈服させているらしい。服的にもサイバー警察か何かなのかしら。だから名前がシェパード?
義手をPCにつなぐという謎技術を発揮しておった。もしかして決闘盤も(右だけど)手と繋いだりするのだろうか、利点あるかはしらんがDホイと合体する奴すらいるのだしありえる。
あと鬼塚といい、了見といい、まつげ長い男が多いなこの世界。


ローンはダイレクトアタック+バーンってデッキみたいだね。
一回の動きで一気にPmのLP削ってたな。なかなかやりおる。
リンク封じてスキルにも対策考えて来てたみたいだし、バウンティハンター内で偉そうにしてるぐらいにはちゃんと力ある様子。あと兵器好きらしい。
スキルも墓地のドローン分相手攻撃力下げで完全にドローン特化。
3カウントつってるのにふたつで最後のカウントって言ってたから、こいつまた2しかカウントする気なかったな。
Pmはサイバースマジシャン出しといてよかったな、目からビームが大活躍であった!

次回はブルガとゴスガの出番も多そう。あとOPもブルガに変わってたね。
EDやOP差し替えする余裕があるということはスケジュール的にも1期より良くなったのかな。もしそれならよいことね。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王VRAINS